お問い合わせ 072-272-1201 診療時間内におかけください
インターネット順番予約はこちら
お問い合わせ 072-272-1201 診療時間内におかけください

令和5年9月1日から診療時間が変わります。

  • 午前診察

    9:00~12:30(12:00 受付終了)
  • 午後診察(月・金)

    15:00~18:00(17:45 受付終了)
  • 午後診察(木)

    15:00~19:00(18:45 受付終了)

令和5年9月1日から受付時間を変更し、午前診察は終了30分前、午後診察は終了15分前までの受付としておりますが、変更告知されていない患者様のため、当面の間、受付終了時間までに間に合わないが受診希望の方、電話連絡していただき当院で当日中に対応可能と判断した方(請薬や検査無しの診察のみなど)は、受付終了してましても受診対応可能とさせていただきます。
ただし希望に添えない可能性もあることをご了承ください。

  • 土日(特に日曜日)は子供の患者様が多く、検査に時間がかかる場合が多いので、待ち時間が長くなることがありますので、ご了承ください。
  • 視力検査や眼圧検査は眼科の基本的検査ですので、特に初診の方は必ず検査をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 飛蚊症などの自覚症状があり、散瞳検査が必要と思われる患者様、眼鏡処方をご希望の患者様は午前診11時まで午後診5時まで(木曜日は6時まで)にご来院ください。
    それより遅く来院された場合は、その日のうちに精密検査はできない可能性があります。
  • 外来での患者様の対応により、お電話に出られないことがありますので、ご了承ください。
    しばらく時間を置いてお掛けいただくか、直接ご来院ください。

診療時間

診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
月・金/15:00~18:00
木/15:00~19:00
手術日 手術日
診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
15:00~18:00
手術日
診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
月・金/15:00~18:00
木/15:00~19:00
手術日

休診日 火曜・祝日 
※水曜午後(毎週)、土曜午後(不定期)は手術予約の方のみです。

水曜と土曜は午前診察の受付が12:00終了となります。
日曜診療、土曜手術行っております。(日曜日の手術は応相談となります。)

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

休診日

午後診療

午前診療

※土日の9時台は比較的混み合いますので、ご了承ください。

お問い合わせ

電話番号

※診療時間内におかけください。

予約専用電話番号
・WEBで簡単予約

050-5357-2912

>>> オンライン予約

QRコードより、スマホからでも簡単にご予約可能です。
初診の方へ

当院では、受診いただく皆さまの待ち時間を少なくするため、初診の患者様に限り、午前診と午後診でも予約診療を受けつけております。
ご予約はお電話にてご連絡ください。
また、予約なしでも初診の診療を受け付けておりますが、検査や診察に時間がかかる場合もございますので、
早めの来院を宜しくお願いします。

※初診での検査は、瞳孔を開ける検査などを行う場合もございますので、お車やバイクでご来院はお控えください。

当院で手術を受けられる患者様にはご希望により送迎サービスがございますので、スタッフまでお申し出下さい。

手術患者様の無料送迎サービス
について詳しく見る

この度、当院では患者様の利便性を更に向上するべく、相互タクシー様と提携させていただくこととなりました。

当院で白内障手術(もしくは緑内障手術・硝子体手術)をお受けになる際に、遠方からお越しの方や、交通が不便な方、歩行が不自由な方など、ご希望の方には、無料でご自宅まで送迎をさせていただきます。

ただし、無料送迎の範囲はタクシーメーターで片道1500円(約4km程度)以内となっております。(超過した分は患者様のご負担となります。)

無料送迎は手術当日(行きと帰り)、手術翌日(の来院時のみ)と致します。

送迎をご希望の際には、遠慮なく当院スタッフまでお伝えください。

<当院から半径約4kmの範囲>

※あくまで目安になります。

※画像クリックで別タブで開きます。

© OpenStreetMap contributors

  • けい眼科クリニックとは

    「けい眼科クリニック」は、地域の皆様の目の不調の解決やニーズに応え、最先端の眼科医療だけでなく、患者様の様々なご希望に沿った治療の説明や提案をさせていただきます。
    目の不調を感じましたら、どんなささいな事でも構いませんので、どうぞ安心してお気軽にご相談ください。

    > さらに詳しく

当院における新型コロナウイルス感染対策当院では新型コロナウイルス感染症予防対策として下記の6つの取り組みを行っています。

  • 高機能空気清浄機「IQAir クリーンルーム250」を設置

    当院では高機能空気清浄機「IQAir CleanRoom250」を待合室、診察室、検査室に設置しております。高機能空気清浄機「IQAir CleanRoom250」は、主に医療現場の手術室(クリーンルーム)用として開発されたもので、ガスや臭気成分の除去と、PHMB(塩酸ポリヘキサニド)による、抗菌処理を加えたHyperHEPAフィルターを組み合わせており、付着した微生物(ウイルスなど)を不活性化させる機能と、0.3μは99.97%以上、ナノミリやピコミリでも99.75%以上の補修効果を保証する高機能を有しております。

  • 待合室

    待合室を間仕切りし、患者様どうしが接近しないよう、座席は適度の間隔を空けて着席していただくようにお願いしております。

  • 受付

    全ての患者様にアルコールによる手指消毒をお願いしています。
    飛沫感染予防のためのアクリルボードは継続して設置しております。

  • マスク着用のお願い

    マスク着用が緩和されておりますが、当院に受診の際にはできる限りマスク着用をお願い致します。

  • 院内換気

    診察室や検査室に関しては、窓を少し開放したりサーキュレーターを使用し、換気をさせていただきます。

  • スタッフの健康状態管理・感染予防・教育

    全スタッフにマスクの着用、アルコール消毒を含めた手洗いを徹底しております。また出勤時に体温の測定および気道症状の有無を確認し、記録・管理をしています。万が一、院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合には連携医に相談し、自宅待機及び医療機関受診の徹底を行っております。

患者様へのお願い

以下のような事項に該当する患者様は当院の判断で診察をお断り、もしくは診察日の変更をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
①37.5°C以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方
②現在同居する方に発熱や咳などの症状がある方
③現在同居する方が自宅隔離を要請されている方
④身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方
※嗅覚、味覚異常の自覚症状を認める方に、新型コロナイウルス感染初期症状の可能性がございます。来院前にご相談頂けますと幸いです。

患者様にはさらに安心して受診していただけるように、スタッフ一同、より一層精進してまいります。
ご迷惑や心配をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

NEWSお知らせ

日々の診療のことや診療時間の変更など、けい眼科クリニックに関するお知らせです。

記事の一覧を見る

最新医療機器の導入

  • 当院では最新のレーザー設備を整えております。

  • 多焦点レンズを用いた白内障手術

    白内障

    当院では多焦点眼内レンズを用いた白内障手術を行っております。

    マイクロパルス閾値下凝固治療

    糖尿病黄斑浮腫 中心性漿液性網脈絡膜症 網膜静脈閉塞症後の黄斑浮腫 緑内障 他

    糖尿病黄斑浮腫・網膜整脈閉塞症による黄斑浮腫に対する新しいレーザー治療

    新しい緑内障レーザー治療(CYCLO G6)

    緑内障

    新しい緑内障レーザー治療

    飛蚊症レーザー治療

    飛蚊症

    飛蚊症レーザー治療

    ドライアイ(IPL)治療

    ドライアイ

    ドライアイ(IPL)治療

  • 01

    01

    地域の皆様の身近な
    「かかりつけの眼医者さん」を目指しています。

    詳細はこちらへ

  • 02

    02

    眼科全般にわたり、診察・治療だけでなく説明を丁寧に行います。

    詳細はこちらへ

  • 03

    03

    専門分野である緑内障については、最先端の機器を駆使して早期診断し、点眼治療からレーザー治療、手術治療まで行います。

    詳細はこちらへ

  • 04

    04

    手術は安全第一を考えております。

    詳細はこちらへ

  • 05

    05

    大学病院や地域の基幹病院とも密に連携致します。

    詳細はこちらへ

MEDICAL CARE主な診療内容

視力低下

ドライアイ

結膜炎

花粉症

ものもらい

白内障

緑内障

糖尿病網膜症

飛蚊症

加齢黄斑変性

眼瞼痙攣

ぶどう膜炎

眼科検診

小児検診

コンタクト・眼鏡処方

眼科専用サプリメント

近視抑制治療

> 一覧を見る

MEDICAL NEWS 鳳版に掲載されました。

※画像をクリックで別ウィンドウで開きます。

OPERATION手術・検査について

けい眼科では日帰り手術が可能な施設・設備が整っております。

また、目の病気の早期発見・早期治療に力を入れております。

> 一覧を見る

INFORMATIONご案内

電車をご利用の方

JR阪和線「鳳駅」東口を降り徒歩1分以内。
すぐ目の前。

自転車をご利用の方

ビルに駐輪場がございますので、自転車でお越しの方は、駐輪してください。

お車をご利用の方

26号線(第二阪和国道)鳳西町交差点(目印はJR高架)
大阪方面からお越しの方は左折、和歌山方面からお越しの方は右折、少し進むと鳳駅が見えてきます。
※当クリニックは東口方面ですので、西口を通り過ぎたところにある踏切を渡ってください。
駐車場はクリニック周辺付近にある駐車場をご利用下さい(1時間の無料券をお渡しします)。

周辺駐車場

提携駐車場

One Park 鳳駅前
One Park 鳳駅前第2
One Park 鳳駅前第3
P その他近隣駐車場は診療時間内60分200円
入庫証明書を精算機から出してお持ちください

駐輪場のご案内

ビルの駐輪場と鳳駅前東第二自転車駐車場のご案内です。

駐輪場について詳しく見る

当院駐輪場は鳳駅とは反対側のビル1階にあります。写真でご案内いたします。わかりにくければ、お電話ください。(072-272-1201
そのほか、近隣に駐輪場がありますので、そちらをご利用の場合は駐車券をご提示くだされば、100円の駐輪代金を当方で負担させていただきます。

駐輪場周辺マップ

ビルの裏手にお回りください。

ビルの裏手にお回りください。

門のカギは開いております。

使用後は門を閉めてください。

横断歩道を渡ってください。

自転車用スロープがあります。

 

鳳駅前東第二自転車駐車場です。

求人詳細はこちらから 手術・検査について 詳細はこちらから
けい眼科クリニック 公式facebook
けい眼科クリニック 公式LINE
けい眼科クリニック 公式Instagram
けい眼科クリニック オンライン予約
おおとり駅前コンタクト
ドクターズ・ファイル クリニック・ドクターについての情報はこちら
ドクターズ・ファイル 入院不要で一人での受診が可能 日帰りで行う白内障手術 検診・治療レポート
mamako Dr. ~ママとこどもの医療ナビ~ ママとこどもに一番身近なおいしゃさん ママコドクター認定院 認定院は「安心・安全、そして誠実な医療を提供する」という理念に共感したドクターが在籍する医院です。
クレジットカード、電子マネーでのお支払いも可能です。
JCB VISA MasterCard AMERICAN EXPRESS Diners Club 銀聯 Discover JCB PREMO
Apple Pay Google Pay QUIC Pay iD nanaco 楽天Edy WAON PASMO ICOCA PayPay Alipay

お問い合わせ

お問い合わせ 072-272-1201 ※診療時間内におかけください

※診療時間内におかけください。

予約診療について

050-5357-2912

>>> オンライン予約

QRコードより、スマホからでも簡単にご予約可能です。
診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
月・金/15:00~18:00
木/15:00~19:00
手術日 手術日
診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
15:00~18:00
手術日
診療時間
午前診
9:00~12:30
午後診
月・金/15:00~18:00
木/15:00~19:00
手術日

休診日 火曜・祝日 
※水曜午後(毎週)、土曜午後(不定期)は手術予約の方のみです。

水曜と土曜は午前診察の受付が12:00終了となります。
日曜診療、土曜手術行っております。(日曜日の手術は応相談となります。)

Translation ^